フォト
無料ブログはココログ
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 私の好きな演奏家達、、、、ピアニスト編序 | トップページ | 終了しました。マーラー作曲「交響曲第8番"千人の交響曲"」 »

2010年3月 2日 (火)

告知:コンサート、2010年3月4日(木)

さていよいよマーラーの千人の交響曲が本番やってきます。

以前書きましたように合唱のリハーサルを受け持ちました。

本番指揮者のレナルトは最初のリハーサル終了後郡司先生にこう語り掛けました。

『こんなに正確に歌われた合唱は今まで聞いたことが無い』

これすごいよね。

年明けから私は合唱を聴いてないのですが、レナルトさんを信じましょう!

マーラー作曲「交響曲第8番"千人の交響曲"」

◆ 平成22年 3月4日(木)午後7時15分開演
会場:新宿文化センター大ホール

♪指揮:オンドレイ・レナルト

♪独唱ソプラノ:安藤赴美子、木下美穂子、安井陽子
♪独唱アルト:加納悦子、小川明子
♪独唱テノール:福井 敬
♪独唱バリトン:福島明也
♪独唱バス:久保和範
♪オルガン:高橋博子(新宿文化センター専属オルガニスト)
♪児童合唱:オーケストラとうたうこども合唱団 早稲田少年少女合唱団
♪合唱:新宿文化センター開館30周年記念合唱団[合唱指揮:郡司博、小松晴子]
♪管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

料金: S席 7,000円(72席限定)  A席 5,000円  B席 4,000円  C席 3,000円 (全指定席) 

http://www.shinjukubunka.or.jp/render.cgi?url=concert/concert.html

« 私の好きな演奏家達、、、、ピアニスト編序 | トップページ | 終了しました。マーラー作曲「交響曲第8番"千人の交響曲"」 »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日が本番となりました。
レナルト氏は、最初のマエストロ稽古の後、あまり機嫌がよくないようにお見受けして・・・がっかりでしたが。。。
そうおっしゃったのでしたら、うれしいです。
去年の新星の「嘆きの歌」以来のレナルト氏の指揮ですが、本番も楽しみです。
最後のほうで、え??という驚きがありました。こんなに指揮者によって、違ってくるのか、です。
去年の飯森さん&東響、そしてレナルト氏&東フィル。聞き比べも面白いですね。

marianさん

ついに明日ですね。
頑張ってください。
今日もかなり良かったですよ。
レナルトは多分わざとだと思いますよ。
皆さんにハッパをかけたんじゃないかなぁ。

無事、成功に終えて、満足の今日です。
補習などでお世話になりました~。

おかげさまで、何んとか上手く行きましたね。年末まで不安要素の方が強かったですから、よくぞ間に合った、というべきか。。。

打ち上げで、直接、よかったとのご感想を聞けて、友達共々ほっとしました。

うちの夫も聞きにきたのですが、
あまり当てになりませんので^^;
(一応、よかったとの感想です)
右近先生によかったと聞き、胸をなでおろした感じです。

marianさん

お疲れ様でした。

>>>よくぞ間に合った、というべきか。。

12月の段階では正直どこまでいけるのだろうか、、、でしたが、終わってみれば私の予想を遥かに超えていました。

多くの素晴らしい瞬間がありましたし、感動的に美しい箇所もありました。

勿論細部を見れば、色々あったでしょう。マイクは私が気がついた以上にそういうものを拾っているかもしれません。しかしそれはライブでの感動を妨げるものではありません。

繰り返します。合唱はとても良かったです。

残念、6日に帰ってきたんです!
お疲れ様。
いろいろご活躍なさっているようで、すごいですね!
今後もがんばってください!

MOさん

有り難うございます。
今日本にいらっしゃるんですね。
あいかわらず世界を飛び回ってらっしゃいますね。なかなかお会いできませんが、ご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 告知:コンサート、2010年3月4日(木):

« 私の好きな演奏家達、、、、ピアニスト編序 | トップページ | 終了しました。マーラー作曲「交響曲第8番"千人の交響曲"」 »